痩せない人ダイエットのためにスポーツジムに通い始めたのはいいけど、なかなか痩せない。同じ時期にジムに行き始めたあの人は痩せたのに、自分は何故痩せないのだろう。そのようなことを考えた方がある方もいるのではないでしょうか。今回はジムで痩せない人の特徴をご紹介していきます。

ジムでの滞在時間を1時間とした場合、その中に当然身支度&準備時間が含まれているので、実質的な稼働時間は40分程度といったところでしょう。その場合、一つの動きにかける時間は短く、長くても10分程度になってしまっているのではないでしょうか。しかし、それでは短すぎで、有酸素運動の場合、効率的に脂肪を燃焼するには20分以上継続して動き続ける必要があります。また、ダイエットに必要なのは習慣付けることなので、例えばジムが職場や自宅から遠かったり、営業時間の関係だったり、予定があったりといった理由で、ジムに通う頻度は少なくなっていないか見直してみましょう。そのため、ジムが家から遠い場合などではジム選びからし直すことで通いやすくなります。通勤途中にあるジムや、面白いジム、温泉がついている、スタッフの感じがいい。どんな理由でも構いませんが、何かしら自分にとってのメリットがあり、通いたくなるジムを探しましょう。

自分でも知らず知らずのうちに自分に言い訳をしてしまうことは誰にでもあります。しかし、ジムに通って痩せた人はそれなりの努力をしています。この中に当てはまることはありませんか?この機会に自分が痩せない理由を見つめなおしてはいかがでしょうか。

〔参照リンク〕http://www.megalos.co.jp/
スポーツジム‟MEGALOS”なら関東を中心に24時間営業でおこなっている店舗があります。