スポーツジムでダイエットするためにはひたすらマシンを使って動けばよいというものではありません。利用できる時間も限られますし、できれば効率的にダイエットをしたいと思う方は多いでしょう。それでは効率よくカロリーを消費できるスポーツジムの設備は一体どのようなものでしょうか。

クロストレーナークロストレーナーは、手と足を動かすマシンです。イメージしにくいかと思いますが、ノルディックスキーのような動きになります。クロストレーナーは上半身も下半身も同時に動かす全身運動になるため、消費カロリーを高く保つことができます。関節への負担も少ないのが特徴です。ランニングマシンは、ジムではおなじみのマシンで、ウォーキングやジョギングができます。下半身はもちろんのこと、姿勢を維持し、腕を振り、捻りを加えるなどの動きをプラスすれば消費カロリーが増えます。マシンによっては傾斜をつけることができるので、運動強度を調節できるのが特徴です。ステップマシンは階段を昇降するようなイメージのマシンで、階段を昇降する運動のため、ウォーキングするよりカロリーを多く消費できます。下半身を中心としたマシンで負荷も掛かるため、運動に慣れていないと長く続けることができません。

カロリー消費の多いマシンを使えば比較的効率的にダイエットをすることができますので、早く効果を実感することができます。まずはこちらの3つのマシンを利用してダイエットをしてみてはいかがでしょうか。